さわでぃか〜![]()
今日は久しぶりのお天気
ですけど、風![]()
![]()
が強いですね〜皆さん、飛ばないように気をつけてください。
もし、パラソル
に捕まって「ガパオ〜」と叫んでる人を見かけたら、ウチのスタッフの可能性がありますので、ご連絡ください。拾いに行きます
 ³₃(笑)
タイで有名なサラダと言えば…「ソムタム」ですね
青パパイヤのサラダです。今、ぴぃすぅあの「ソムタム」の青パパイヤは自家製パパイヤなんです
と言っても、お店にあるパパイヤはようやくお花をつけてくれるようになりましたが、実が大きくなるのかどうか……
呉市は倉橋島にある農園で出来たパパイヤなんです
 
先日、見に行ったのですが(基本、父が育ててくれてます
)
立派なパパイヤ
の樹が育ってました![]()
そんなパパイヤちゃんの実を現在使用しているのです![]()
ちょっと若い感はありますが、美味しく出来てます![]()

1枚目…パパイヤの樹 葉っぱのサイズが80cmはあります![]()

2枚目…実がなってます。立派![]()

3枚目…お店のパパイヤ ようやく花が咲きましたが、育つかな〜![]()

呉市倉橋島産の青パパイヤ
			